わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【体験談:鋭角は嫌いから好きになる】鋭角のコツ3つ教えます

広告

f:id:osusowake25:20181130234858j:plain

鋭角を嫌いから好きになったのは、コツを掴めたからです。

 

最初は脱輪ばっかりして泣きそうになるぐらい苦手な課題でした。でもコツさえ掴めればとっても簡単です。

 

ここでは鋭角の右進入の説明をします。左進入は逆に考えて下さいね。

 

鋭角のコツ3つとは?

 

コツ1:右側の縁石ギリギリ

鋭角の入り口から奥に突っ込む時は、右サイドミラーで確認しながら右側の縁石に車体をギリギリまで近づけること。

 

これやらないと後々苦しくなります。修正が難しくなり、切り返しも3回以内で終わらない可能性大。

 

コツ2:縁石を超えても大丈夫

左出口方向に進む前に3回以内で切り返しをしますがその時、前方の縁石に右前輪をなるべく近づけながら切り返しをして下さい。

 

コレをイメージして下さい。右前輪は運転席のシートから1m後方です。

 

一番安い自動車保険がわかる!

 

コツ3:すぐブレーキを踏む

脱輪しても焦らないで下さい。どの技能試験課題にも言えることですが、すぐに止まってまた元の位置に戻って下さい。減点だけで済みます。

 

頭では分かってるつもりですが、体が動かないのが正直あたり前です。はじめてなんですから、分からないことがあれば教官にどんどん質問して下さい。

 

その方が合格の近道です。