わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【体験談:方向変換は縁石をなぞる】方向変換のコツ少しだけ教えます

広告

f:id:osusowake25:20181201015238j:plain

大型二種の方向変換縦列駐車とやることはほぼ同じです。縦列駐車と比べると方向変換は少し優しかったです。

 

方向変換のコツ3つとは?

 

コツ1:目印教習

ハンドルを切るタイミングで運転席から見える景色の中で、縁石の位置や植木の位置、標識の位置等を覚えましょう。

 

コツ2:車体を止める

ハンドルを切る時は一度止まってからした方がミスは少ないです。

 

一番安い自動車保険がわかる!

 

コツ3:縁石をなぞる

右バックの場合は右後輪が右の縁石から約15㎝ぐらい離して、なぞるようにバックをすると左後輪は脱輪もなくポールにも接触しません。

 

左バックは逆に考えて下さいね。

 

とにかく慌てないこと。車体がポールに接触しない限りOKだと思ってやり遂げることが一番大事です。

 

目印教習には賛否両論がありますが、私の考えは早く免許を手に入れたいのなら、この方法が一番ベストだと思います。