わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【体験談:大型二種の仮免は40点減点でも合格】仮免試験の注意するコツ3つ教えます

広告

f:id:osusowake25:20181202022833j:plain

大型二種の路上教習では大型免許がなければ、大型の仮免を受けないといけません。

 

大型の仮免は60点以上で合格なので、考え方によっては脱輪(中)2回しても合格圏内です。

 

焦らず確実にやれば間違いなく合格出来ます。

 

仮免試験の注意するコツ3つとは?

 

コツ1:メリハリを付ける

速度出す時、メリハリを付けて下さい。出すところは出す。止まるとこは止まることです。

 

コツ2:普段通りを忘れるな

例えば、踏切通過ではバスの車体が長いので車体が完全に踏切を出てからギアチェンジする。

 

坂道発進もトルクがあるのでアクセルを少し煽ってやればサイドブレーキなしで、意外と簡単にクリア出来ます。

 

普段の練習通りにやれば大丈夫です。

 

一番安い自動車保険がわかる!

 

コツ3:安全確認は忘れるな

仮免では安全確認が重要です。運転技術はそこそこ出来ても安全確認を疎かにすると、たちまち減点の嵐です。 

 

S字やクランク、隘路での切り返しは3回までです。

 

私は隘路を3回も切り返しをしましたが、70点で大型の仮免合格しました。