わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【中高年男性のメタボダイエット】ウォーキングの歩数の目安は何歩から?

広告

f:id:osusowake25:20210916002046j:plain

典型的なお腹が出ているメタボオヤジがダイエット開始!

糖の数値が気になる方に【プロステビア】

これが私のスペック 身長177㎝ 体重83㎏ 体脂肪24%

ダイエットは意識しているのですが自分自身に甘く。つい寝る前に菓子パンやスナック菓子を食べる悪い癖があります。

寝る前に食べるパンが美味く感じるのは私だけでしょうか?

 

でもそのツケが来ました!!!

 

最近血圧も少し高め、毎年健康診断を受ける度に、痩せろ痩せろとお医者様に言われます。

 

よーし、ダイエットするぞーーーーー!!!

 

痩せるには運動もすること。食べる量を減らすこと。

 

分かってます。でも苦手だなぁ。。。。

 

とりあえず、簡単な運動から始めます。

 

ウォーキングする!!!:

歩くこと。

時間で言うと40分ぐらい、6,000歩を目安にします。

 

継続する為に歩数は少な目で行く:

昔、ウォーキングが良いからと聞いて10,000歩も歩いたら、翌朝足首が痛くなり三日坊主でやめた記憶があるので今回は少な目の歩数で行きます。

 

スマホに万歩計のアプリがあるのでこれを使います。有難い!

 

実際、40分近く歩くと4,000歩しかいかない。。。

 

なぜだ???

 

万歩計アプリをよく見ると、身長と体重の入力が間違いでした。おかしな歩数になってた訳だ。

 

私は9月からダイエットを始めて、今のところ体重が300g減りました。

現在は82.7㎏

 

ダイエット停滞期:

でもダイエットの仕方が間違ってるのか、それとも停滞期なのか? 運動はウォーキングを週三日40分、朝はバナナジュース、昼はご飯少な目、夜はおかずだけ食べる。でもなかなか体重が落ちないのです。

 

ダイエットで大事なのは運動だけでなく食事も大事なのかな?食事が偏っているのかな? カロリーは多いのかな?

ネットで調べると一日1,800キロカロリーは摂取をしないと痩せない。肉や魚や野菜をバランスよく食べる必要ありと書いてあります。

 

難しい!!!

糖の数値が気になる方に【プロステビア】

osusowake25.hatenablog.com