わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【血豆の爪が今にも抜けそう】ダイエットウォーキングで爪がグラグラする

広告

f:id:osusowake25:20210919002457j:plain

ダイエット目的で始めたウォーキング

糖の数値が気になる方に【プロステビア】

ウォーキングを始めて1週間目ぐらいの時に、両足の人差し指の爪が血豆のように黒くなり、靴を履いただけでも痛いです。

 

最悪!!!

 

最初は足の指に(血豆部分)バンドエイドを貼って、ウォーキングを続けていましたが、痛すぎて歩くことも困難になって来ました。

 

途中でウォーキングを止めたくなかった:

ダイエット効果がなくなる可能性もあるのでしたくなかったのですが、無理をすると足の指の痛みが続くので、しばらくウォーキングはお休みにしました。

ウォーキングのルートはだいたい3km程で、歩きすぎと言うほど歩いていないのに靴が悪いのか?歩き方が悪いのか?

 

わからないです 。。。

 

ウォーキングを1週間お休みして靴を変えてみようと思い、幅広の靴を買いました。

 

ウォーキングを再開したら血豆にならなかった。どうやら靴が足のサイズに合っていなかったみたい。でもこれで痛みもなく、またウォーキングが続けられます。

 

下記の写真は私の足です:

爪が黒くなっているところが血豆です。

足の指が汚くてすいません。

f:id:osusowake25:20210919002121j:plain

血豆の黒い爪がグラグラ抜けそう:

黒くなった爪のところは指で触るとグラグラするのです。まるで子供の乳歯が取れそうなグラグラ感!!!

怖がりの私は触れません。今にも根元から爪が取れそうな感じで、万が一、無理に抜いて化膿でもしたら大変なので自然に取れるまで放置です。

 

また日常生活に不便がないので、靴下を履いて終わり。

 

二枚看板:

そして何日か経つと黒い爪の下から新しい爪が生えて来ました。

これには驚きです!!

今は上の階に黒い爪、下の階に新しい爪の二世帯住宅で過ごしています。(笑)

糖の数値が気になる方に【プロステビア】

osusowake25.hatenablog.com