わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【コンビニ弁当ばっか食べてるとメタボと高血圧になるぞ】若者に忠告!!!

広告

f:id:osusowake25:20210920234521j:plain

コンビニ弁当の作る過程を見たことありますか?

ハピネスマンボウサンQ

コンビニ弁当の製造工程を見たら二度と食べたいとは思わなくなります。

 

なぜかって??

食品添加物のオンパレードだからです。

 

大根の白い物を黄色く、見た目以上に良くする着色料。

腐るのを抑える防腐剤。

よくわからない食品添加物が多すぎです。

まだありますぞ!

 

コンビニ弁当の味付けも濃い:

薄味の方がホントは体に良いけど、薄味の弁当だと売れないのです。味の濃い弁当の方がさばけるのです。

弁当の見た目とか、味がより良くする為ならなんでもごじゃれなのです。

そりゃ毎日食ったら体壊すって、塩分と脂肪が多いので食欲が増して太ります。

 

コンビニ弁当は極力食べるのを控えたほうが良い:

コンビニ弁当は食品添加物満載なので極力食べるのを控えた方が良いに決まってます。訳のわからん添加物、カロリーの多さ、糖や塩分や脂質の過剰摂取です。

 

スマホばっかりいじって運動不足だったら、余計に生活習慣病のリスク大です。

 

久しぶりにコンビニ弁当食べてみた:

普段はコンビニの弁当は食べないが、遠出した時に久しぶりにコンビニの焼肉弁当を食べたら、塩っ辛くて食べれなかった。カロリーも800近くあった。

あーはっーー相変わらず濃い味付けだ。

f:id:osusowake25:20210920191612j:plain

若者に忠告!!!:

忙しいとコンビニ弁当で済ませるのはわかるが、せめて塩分やカロリーは気にして欲しいです。

私も過去にコンビニ弁当を毎日食べて、メタボと高血圧になりました。

悔しくて悲しいがこれが現実です。。。

ハピネスマンボウサンQ

osusowake25.hatenablog.com