わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【体験談:カップ麺を電子レンジでチーンでまる焦げ】認知症の父がやらかした

広告

f:id:osusowake25:20210921193816j:plain

82歳の父が認知症の症状が酷く悩みます!

【きらケア老人ホーム】に無料登録

家に物があるのに同じ物を買って来ます。必要ないのに同じ物をまた買って来ます。もう買わなくていいよって言ってるのに、次の日にスーパーでまた買って来ます。

 

テーブルにソースが増えて困る:

スーパーでソースばっかり買って来るのです。なぜソースばっかり買って来るのかを聞くと、安かったから買って来たと言うのです。

普通、ソースを使い切ってから、次の新しいソースを開けるのですが、認知症の父は違います。

ソースを少し使ったら、別の新しいソースを開けてちょっと使う、また違う新しいソースを開けてちょっと使う、この繰り返しです。

 

口の開いたソースがたくさん増えるのです。

 

これだけではありません!!!!

メモを渡したらメモの物は買って来てくれますが、でもやはりスーパーに行くと余計な物を買って来ます。

 

参りました。。。

f:id:osusowake25:20210921200354j:plain

今度は野菜と海藻のオンパレード:

ある日父の家に行くと、「安かったので買って来た、持って帰ってくれ、プレゼントやぁ!」と父が言うのです。

何のことか分からず、父が冷蔵庫を指差すと野菜室に野菜と海藻がてんこ盛りにありました。

値段も見ずに必要のない物ばかり、父の嫌いなワカメまであり、食べもしないのに買ってくる有様。

 

どうすれば良いのか処理にも困ります。

 

結局、これ以上不要な買い物をされたら困るので、父のお財布を取り上げました。

 

カップ麺を電子レンジでチーン:

父の家に食材を届けた日に、たまたま電子レンジでご飯を温めようと扉を開けたら、中が真っ黒のすすだらけになっていたのです。

理由を父に聞くと分からんとしか答えないし、すぐに電子レンジの中を掃除して壊れていないか確認です。

 

大丈夫でした。

冷や汗ものです。でも原因は分からずじまい。

 

その時、ゴミ箱を見たら!!!!!

 

マルちゃん緑のたぬきカップ麺が丸焦げになっていたのです。

 

これが原因かと察知!!!!

 

カップ麺を食べるのに水を入れて電子レンジでチーンした模様。

もう少しで爆発したり火災になるとこでした。

 

すぐに電子レンジを使えないように父の家から撤去、その後ガスも使えないようにガスも解約しました。

これから父をひとりにすことが出来なくなりました。

【きらケア老人ホーム】に無料登録