わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【ギフトで頂いて困った・嬉しい】お歳暮で頂いた物 ワースト3&ベスト3

広告

f:id:osusowake25:20211008003659j:plain

お歳暮で頂いて困った物はなかったですか?

独断と偏見で言っちゃいます。

今まで我が家でお歳暮を頂いて困った物ワースト3&ベスト3を発表します。

お歳暮で頂いて困った物ワースト3の発表!!

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

  1. きりたんぽ鍋
  2. 新巻鮭
  3. 選べるカタログギフト

1位:きりたんぽ鍋

  • 関西人にはこの味が合いません。塩辛いダシとご飯のこねた棒状の物が、関西にはない食べ物で受け付けませんでした。秋田の人ごめんなさい。

2位:新巻鮭

  • 届いた鮭が丸一匹。鮭缶は好きだが丸一匹は食べれないので近所に配りました。スーパーで売っている切り身の鮭で十分です。ほんと二切れぐらいがちょうど良い。

3位:選べるカタログギフト

  • カタログギフトの好きな商品を選ぶのですが、少しチープな商品が多い気がします。カレーの詰め合わせを選んだのですが味は少し微妙でした。やはりカタログギフトではなく、通常のお歳暮を選んだ方が内容も確認が出来るので、私はお歳暮を贈る時は選べるカタログギフトはやりません。

 

逆にお歳暮で頂いて嬉しかった物はなかったですか?

そこで独断と偏見で言っちゃいます。

お歳暮で頂いて嬉しかった物ベスト3の発表!!

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

  1. 近江牛すき焼きセット
  2. ビール
  3. ハム

1位:近江牛すき焼きセット

  • 美味いの一言。近所のスーパーで買うすき焼き用の肉では、このジューシー感はでません。やはりブランドの肉は違います。毎年贈って欲しいです。

2位:ビール

  • お酒を飲む人には大変嬉しいです。飲めなくても誰かにあげる場合、余ってるんだったらもっと頂戴と言うぐらい人気のあるビールです。

3位:ハム

  • デカいハムの塊2個とソーセージが付いたセット。ビールと合うじゃないですか。冷蔵庫に保存したらお正月すぎまで持つので丁度良いです。

 

ビールとハムがお歳暮に欲しいです。笑