わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【コーヒー飲み比べ】キーコーヒードリップバッグ グランドテイスト 甘い香りのモカブレンド&ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め

広告

f:id:osusowake25:20211023104203j:plain

※この記事は私個人の感想です。

コーヒー飲み比べ1

キーコーヒー ドリップバッグ グランドテイスト 甘い香りのモカブレンド

良い点:

  • 甘い香りが良い
  • 酸味や苦みが少ない
  • 口当たりが良いので飲みやすい

悪い点:

  • 内容量6gが他のメーカーに比べて少なめ
  • 香り重視であっさりなので物足りない
  • 飲みすぎる(胃の弱い人は注意)

f:id:osusowake25:20211025173342j:plain

封を開けた時のコーヒーの香り物凄く良いのが第一印象です。

お湯を注いだ時の甘い香りが部屋中に漂います。昔喫茶店で飲んだモカの香りを思い出します。

内容量は6gで他のメーカーより少なめですが、甘い香りがするのはキーコーヒーが一番です。

AGFやUCCモカブレンドのドリップバッグを飲んだことがありますが、甘い香りは余りしませんでした。

 

モカの甘い香りを重視するなら、キーコーヒーモカブレンド!!

 

ブラックや砂糖なしのミルク入りでも口当たりが良いのでサラッと飲めます。但し飲みすぎてしまうので胃の弱い人は気を付けて下さい。

 

コーヒー飲み比べ2

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め

良い点:

  • 酸味と苦みがバランス良く取れた味
  • コーヒーの味は濃いめ

悪い点:

  • 冷たい水には溶けにくい
  • 普通のコーヒー

f:id:osusowake25:20211025182447j:plain

酸味は抑えて苦みを少し強調されたような味です。苦みはガツンと強調された味でもなく、酸味と苦みがバランスの良く取れた味です。

コク深めと言うよりコーヒーの味が濃い目です。

ブラックで飲むより、ミルクを足したり、砂糖を加えて飲む方がおススメです。

苦みが苦手な人はお湯で濃さを調整して下さい。

コーヒーの粉はお湯では溶けますが、冷たい水では溶けにくいです。アイスコーヒーを作る場合は注意して下さい。