わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【バイク乗り必見:ヘルメットの中が無臭化】ファブリーズ 消臭スプレー W除菌 香りが残らない

広告

f:id:osusowake25:20211028150225p:plain

※この記事は私個人の感想です。

ファブリーズ 消臭スプレー W除菌 香りが残らない

良い点:

悪い点:

  • 使用頻度が多いと液剤の減りが半端ない
  • 無香料ではなく微香料

f:id:osusowake25:20211028172356j:plain

レビュー:

私はバイクに乗るので使用後のヘルメットやグローブ、ブーツを部屋の中にしばらく置いていると、物凄いオヤジ臭がするんです。

 

安い100均の消臭スプレー

そこで消臭スプレーが探し求めて、安い100均の消臭スプレーを買って使用していたのですが、ケチったせいなのか、オヤジ臭が勝って消臭の効果が小さかったです。

 

ファブリーズを購入

次に消臭力が良いと言われているファブリーズで試すと、ヘルメットの中やグローブ、ブーツの中まで、クサイ臭いが消えました。

100均の消臭スプレーより、ファブリーズの方が消臭能力は高いです。

ファブリーズは普段あまり洗えない物に重宝します。

また洗濯物を部屋干しする時は、濡れている内からスプレーすると驚くほどニオイがしません。

f:id:osusowake25:20211028155944j:plain

しかし!

スプレーをする頻度が多いと液剤があっという間になくなります。なので詰め替え用のファブリーズを買い置きした方が良いですね。

香りは微香料で、ほんのり甘いグリーン系の香りがします。スプレー時は少し香りがしますが、時間が経つと香りはしなくなります。