わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【胃痛体験談:10年以上の胃の痛み解消】逆流性食道炎の始まりから終わりまで!

広告

f:id:osusowake25:20211110230305j:plain

※この記事は私個人の感想です。

逆流性食道炎の始まりから終わりまで!

胃がチクチクと痛むのはどんな時?

  • 濃い目のコーヒーを飲んだ時
  • 脂っこい物をたくさん食べた時
  • 暴飲暴食をした時
  • ストレスを感じた時

逆流性食道炎の始まり:

元々ストレスには強くなく、ちょっとしたことで胃がチクチクと痛むことが度々ありました。

その都度、薬局で売っている太田漢方胃腸薬を飲めば、だいたい治まっていたのですが、太田漢方胃腸薬を飲んでも痛みが治まらない回数が増えて来たのです。

胃痛があるから酒とタバコを止めたのに、痛くなる頻度が多くなって来たら正直辛いです。

私自身も怖がりなので、毎回毎回おそるおそると消化器内科の病院へ行きますが、毎回胃カメラを受けた結果が、逆流性食道炎です。

病院では胃酸過多を抑える薬、胃壁を保護する薬が処方されます。

薬を飲むと痛みが治まりますが、薬がなくなり飲まない期間が数か月経つと、胃の痛みがぶり返します。

胃痛のループが始まります。

  1. 胃が痛い
  2. 消化器内科に受診
  3. 薬を飲んで痛み治まる
  4. 薬が切れて数か月後

と言うように1から4の繰り返しで胃痛のループが10年以上続いていました。

f:id:osusowake25:20211110231143j:plain

逆流性食道炎の終わり:

親戚のおじさんが薬局で売っているキャベジンを飲んだら胃の痛みが治まったよって言うのですが、ちっとも耳を貸さず、病院で処方されている薬が一番効くのだと勝手に思い込み、ずっと消化器内科の出された薬を飲んでいました。

10年以上痛みが出て来たり、治まったりと言うようなことを繰り返し、ずっと胃痛に苦しんでいました。

親も心配になり、1回騙されたつもりでキャベジンを飲んでみたらと言われ、胃痛に苦しんでいた私は、わらにもすがる気持ちでキャベジンを飲んでみました。

 

胃酸が上がって来たり、胃の痛み、胃の不快が治まりました。

 

薬にも相性が合うのか、この人には合っても、違う人には合わないことがあるみたいです。

遠回りをしましたが、今では胃の痛みもなく日常生活が送れているのに感謝です。