わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【バイク防寒手袋:裂けてるメチャメチャ派手】コーナン 高視認防水防寒手袋3D FW17-1932

広告

f:id:osusowake25:20211202232437p:plain

※この記事は私個人の感想です。

コーナン 高視認防水防寒手袋3D

良い点:

  • 派手過ぎるぐらい目立つ
  • 手袋の中の肌触りはふわふわ
  • 気温5度の中でも指先は冷たくない

f:id:osusowake25:20211202232442p:plain

悪い点:

  • 手袋の中が濡れると乾くのに時間がかかる
  • 使い込むと防水機能が効かない
  • 手洗いが出来ない

f:id:osusowake25:20211202232456p:plain

レビュー:

冬のバイクは防寒対策をしないと寒くて乗ってられません。今回はホームセンターのコーナンで売っている手袋を購入しました。

防水加工と防寒仕様おまけに高視認性で派手派手です。特にハンドルを握る時に拳のところがパカッと開いてオレンジ色の生地がむき出しになるところがカッコイイです。

 

フードデリバリーはDiDi Food 【配達パートナー急募!】

 

手袋の着け心地がまるでふわふわの柔らかい肌触りです。試着して手に着けた瞬間に購入を決めました。

ひとめぼれです!笑

f:id:osusowake25:20211202232501p:plain

気温5度の中を1時間バイクで走っても、指先が冷えて感覚がなくなることはありませんでした。

ただ手袋の中が濡れると乾きにくいので、濡れた時は手袋を裏返しにくるっとひっくり返して陰干しをするとすぐに乾きます。

f:id:osusowake25:20211202232509p:plain

また暫く使いこなすと、防水が効かなくなってきます。防水機能を維持する為には定期的に防水スプレーをかける必要があると感じました。

手袋の内側は厚手です。

f:id:osusowake25:20211202232452p:plain

派手だなぁ~

手袋の内側のアップがコチラです。

f:id:osusowake25:20211202232448p:plain

手洗いが出来ないので、汚れたら固く絞ったやわらかい布で拭き取るしかないです。

また手袋の中のニオイが気になる場合でも、手袋を裏返しにひっくり返してファブリーズをかけてニオイを抑えるぐらいしか出来ません。

 

最後に:

コーナンに行ってみて下さい。この手袋は絶対にひとめぼれしますから!!