わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【初めて知った:9割シリーズ】目からウロコ・健康へのアドバイスと助言

広告

f:id:osusowake25:20220111180103j:plain

※この記事は私個人の感想です。

歯科医からのアドバイス:口腔ケアをすれば9割は病気を防ぐ

昔、歯医者で虫歯の治療をした時、そこの歯医者の先生が口腔ケアのことで少しお話をしてくれました。

患者さんにして欲しいこと!

  • 歯磨きをしっかりする
  • 出来たらフッ素入り歯磨きを使用する
  • 3ヶ月ごとに定期健診を受ける(歯周病や虫歯のチェック、プラークの除去)

歯の痛みが出てから歯医者に来てもらうと、虫歯が重症化していて治療費や治療にかかる日数も多くなります。定期検診はなるべくした方が良いと勧めてくれました。

口から胃や腸も一本で繋がっているので、トータル的に口腔ケアをしっかり行えば9割は病気を防ぐことが出来るとアドバイスしてくれました。

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg  

医者からのアドバイス:歩いて笑えば健康

頭痛、腰痛、肥満、高血圧、ガン、認知症、人は年齢を重ねると病気のオンパレードになり、体のあっちこっちにガタが来ます。

やはり原因は歩かないから体がダメになると言うのが分かりました。歩けば頭痛も和らぐし、歩かないから痩せないし、腰が痛い時は歩きなさいとお医者様にも言われます。歩けば9割病気が治ると言うのも分かります。

笑う門には福来ると言いますが、あながち間違ってはいません。笑うことは良いことで前向きな考えも合わせて持つと体に良いことが分かって来ました。

確かにYouTubeで好きな芸人さんが出ているお笑い番組を一日中見ていたらハッピーになります。

黒バナナを食べよう:一日一本食べると

我が家ではミキサーで黒バナナとリンゴ、牛乳で毎朝スムージーを飲んでいます。食物繊維が豊富で血糖値が急激に上がりにくく、腹持ちが良く血圧も安定しています。

83kgの私が完全個室のダイエットジム es three[エススリー]に通った結果・・・

こんな栄養価の高いバナナだとは知りませんでした。