わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【ハプニング連発:もう恥ずかしい!】今だから言える試験の時の思い出!

広告

f:id:osusowake25:20220302005543j:plain

※この記事は私個人の感想です。

今だから言える試験の時の思い出!

英検三級の二次試験(面接):遅刻した罰

英検二次試験を寝坊して遅刻した時の話です。

二次試験の当日は大遅刻で予定の時間を大幅に遅れて試験会場に到着です。無理を言ってなんとか試験を受けることが出来ました。

遅刻しているのに変な自信だけはあったのですが、でも勉強していないので案の定不合格です。

遅刻した罰が当たりました。

試験官の英語がまるでわからないし焦りまくって適当に答えたら、そら落ちますね。

今だから言います。英検三級に落ちたのが恥ずかしくて誰にも言ってません。

 

二級ボイラー技士試験:5分間飛んだ!

二級ボイラー技士の試験で飛んだ時の話です。

試験官の「試験開始スタート!!」の掛け声で始まった試験で緊張感がピークになり、頭の中は真っ白になり飛びました。

人生初です!

試験の問題を見ても頭に入って来なくて焦って嫌な汗をかきました。飛んだ時間が約5分ですが元プロレスラー長州力さんの気持ちがわかりました。

 

第一種電気工事士技能試験:また飛んだ!!

第一種電気工事士技能試験でまた飛んだ時の話です。

技能試験で電線の色や種類が勉強してたのと少し違うのです。

焦りました。想定外です!!

頭が真っ白になって心はガン泣きで技能試験を受けました。多分、技能試験を受けたことある人はあるあるだと思います。

f:id:osusowake25:20220302005547j:plain

第一級アマチュア無線技士試験:悲しい雨

試験の当日、ある有名な女優さんがお亡くなりになった日です。

試験の昼休憩にスマホYahoo!ニュースを見ていると速報が流れました。子育てに悩みがあったのかわかりませんが、ホントのことは本人にしかわからないことです。

昼ご飯がなんかしんみりしてショックでした。

すると見ていたスマホの画面に水滴が、涙かと思ったら空から雨が降ってきました。

悲しい雨です。