わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【今も心の中で:あの日は忘れもしない】11年前の東日本大震災

広告

f:id:osusowake25:20220307220541j:plain

※この記事は私個人の感想です。

11年前の東日本大震災

今から11年前の2011年3月11日 当時私は仕事が休みで暇を持て余していました。

昼間からパチンコをしていてお気に入りの台はくぅちゃん(倖田來未)でした。その日はなんか運が良くてパチンコの神様が降りて来たのかと言うぐらい連チャンしまくり興奮冷めやらぬまま、また勝ちに行こうと姑息な手段でパチンコ台と格闘していました。

2時間ぐらい打っていると、なにやらフラフラするのです。なんか天井がぐるぐると回っているような感じもするのです。

大当たり連発で興奮して血圧でも上がったのかなぁ。

少し休憩したらイケるだろうと考えましたが出玉もけっこう吸い取られていたのでこの日はお開きにしました。

さて車で家に帰ります。

いつもカーラジオを聴きながら運転するのが好きなのでラジオをつけてみると、クラッシック音楽が流れる。

好きじゃないのでFMラジオ局のチャンネルを変える。

クラッシック音楽が流れる。

好きじゃないから局変える。

またクラッシックが流れる。

「なんじゃ!全局クラッシック音楽じゃないか!!」

カーラジオは消してブツブツ言いながら家に到着です。

玄関を開けたら家族総出でエライこっちゃと血相を変えて言うのです。

津波!」

エエエエエエエッ!!

テレビを見ると町ごと流されているのです。映像を見て驚きとパニックです。この時の時刻は2011年3月11日 20時過ぎでした。

 

地震発生は14時46分:後からわかった

パチンコをしている時に頭がグルングルンしていたのは血圧が高いせいではなく地震の揺れだったのです。家に帰る時のカーラジオで全局クラッシック音楽が流れていたのはラジオ局が放送中止をしていたからだと後から知りました。

 

最後に:今も心の中で

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。またご遺族の皆様に心からお悔やみを申し上げます。