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【レビュー:バイクの加速が元に戻った】ヤマハ ヤマルーブ ガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナー100ml

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※この記事は私個人の感想です。

ヤマハ ヤマルーブ ガソリン添加剤 PEAカーボンクリーナー100ml

使用したバイク:ホンダ スーパーカブ110 JA10

※走行距離12,000km 

購入した時に比べて加速が凄く鈍くなって来て、特にスタートダッシュ時のモタモタ感が酷いです。

原因はなんだろう?

エンジンのシリンダー内にカーボンが付着しているのか、それともチョイ乗りばかりしていたのが悪かったのか、原因はわからないが取り合えず本品を使ってみてエンジンが良くなってくれたら助かる。

 

ヤマルーブorフューエルワン:買うのはどっち?

どっちにしようか迷ったのですが、バイクの場合は本品1本丸ごと使うのではなく何回かにわけて使用するので、計量カップが付属しているヤマルーブを購入しました。

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ヤマルーブのレビュー:2回連続注入

※ガソリンタンク容量5リットル毎に本品15ccを注入する。3ヶ月又は3,000km毎の使用が効果的!

カブ110の燃料タンク容量は4.3ℓなので15ccをガソリン満タン時に注入しました。燃料タンクが空にならないところまで走行して、連続で2回目も注入してみました。

注入後、エンジンの振動も少なく加速も戻って来ました。ただオイルが凄く汚れると聞いていたので1ヶ月後にエンジンオイルを交換する予定です。

1本で複数回使用できるのでコスパ的にもいい感じです。

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使用上の注意事項:注意!!

ニオイ

  • 灯油のようなニオイがする。

液体

  • 無色透明でそんなに粘り気はない。

計量カップ

  • 10ml、20ml、30mlの刻み目しかないです。使用後の計量カップは紙で拭くようにして下さい。もし洗うと手にニオイが付いたり部屋中が臭くなります。

鞄に入れない

  • 使用後の本品と計量カップは鞄に入れないで下さい。石油系のニオイが強烈なので万が一、鞄にニオイが付いたりしたら最悪です。

ベスト注入

  • 出発前に注入して本品と計量カップは家に収納してからガソリンスタンドへ行く方法です。