わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【酷い:燃料ポンプの保証期間延長対象車でした!】ホンダ スーパーカブ110 JA10

広告

※この記事は私個人の感想です。

スーパーカブ110燃料ポンプの保証期間延長対象車でした!

燃料ポンプの保証期間延長:初度登録日から5年に延長保証

症状は、1速での急加減速を繰返すと、燃料タンクの製造工程でタンク内面に付着した異物が燃料ポンプ内に入り込み、高負荷走行中の加速不良となり、そのまま使用を続けるとアイドル回転が不安定及びエンジン始動しづらくなるおそれがあります。

今のところ症状は出ていないが念の為にホンダお客様相談室に問い合せしてみた。

 

結論:上記のような症状が出ないと無料で燃料ポンプは交換しない。

あくまでも燃料ポンプの不具合の症状が出ない限り交換しないと言うことでした。私のカブ110も初度登録日から間もなく5年を迎えます。5年超えてから症状が出た場合は有料で交換と言うことでした。

人それぞれの乗り方も違うのだから、せめてホンダ二輪取扱店で点検だけでもしてくれないかと頼みましたが点検の話は却下されました。

 

最後に:

燃料ポンプの保証期間延長の告知はホンダのホームページのみでハガキでお知らせもナシと言う少し不親切だと感じました。

ホンダのカブは好きだがこれは少し良い気持ちはしなかった。