わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【絶対にハマる組合せ】コーヒーにレモンは意外と合う!

広告

※この記事は私個人の感想です。

あなたはコーヒーに何を入れますか?

コーヒー好きのあなたはブラック派、それともミルクだけ、それとも砂糖たっぷり入れるとか、色々ありますね。

私はホットコーヒーにレモンを入れます。

正確には砂糖なしでミルクを少し入れて、スライスしたレモンを2枚入れます。

 

コーヒーレモンを1回試してみて!

 

ハマる組合せ:

コーヒーにレモン???ってなるけど、1回飲んでみたらハマるんよ。レモンの酸味がコーヒーの苦みをまろやかにしてゴクっと飲めます。

たまにレモンを切らしている時があって、レモンが入っていないとコーヒーが物足りなく感じます。

レモンは国産を買う:皮ごと食べるから

レモンの果汁より皮の方が栄養あります。

コーヒーレモンを飲み終えたらスライスしたレモンは捨てないで下さい。

 

レモンは皮ごと食べて欲しいです。

 

外国産レモンの皮には農薬が付着しているので、外国産に比べて少し高いですが国産レモンを使用して下さい。

最後に:

コーヒーとレモンの組合せは意外と美味しい飲み物になります。コーラーとか紅茶にレモンを入れるのは分かるけど意外と盲点でした。

1度お試しを!