わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【CWは男のロマン:レッスン#2/40 U】LCWOコッホ法でCWを学習する!

※この記事は私個人の感想です。 男のロマンはまだ続きます。 CWもこの調子でいっちゃいましょう。 レッスン#2/40: K M U 設定:文字速度20WPM 実行速度5WPM 音程600Hz 時間1分 K :パァーッパァー M:トートー U:トットットー Uが増えました。 3文字ですが…

【CWは男のロマン:レッスン#1/40 K、M】LCWOコッホ法でCWを学習する!

※この記事は私個人の感想です。 CWは男のロマンです。 CWが聞き取れるように頑張りましょう!!!! 一発目のレッスン#1です。 早々にやっちゃいましょう! 耳で聞いてリズムで感じ、パソコンのキーボードで入力します。 その前に! 解答欄に入力する時:注…

【絶滅危惧種:CWコッホ法】ド素人がはじめるモールス符号の聞き取り!

※この記事は私個人の感想です。 CWとは、アマチュア無線家の間ではモールス符号や無線電信を意味します。 CW=連続波(Continuous Wave)の略 ド素人がはじめるモールス符号の聞き取り! アマチュア無線の免許を持っていてもCWが聞き取れないことに、いつも…

【朝目覚めたら歩けなくなりました】無理は禁物ウォーキングNG!

※この記事は私個人の感想です。 激痛の目覚め!!! ダイエットの為にウォーキングを始めて数か月、痩せる為に重りを両手両足に付けて励んでいたのですがある日突然終了の日が来ました。 朝、起き上がろうとすると左足の踵に激痛が、、、、 まともに歩くこと…

【4アマはクソ】3アマの完全丸暗記合格大臣になる!

※この記事は私個人の感想です。 3アマ=第三級アマチュア無線技士 4アマ=第四級アマチュア無線技士 3アマの完全丸暗記合格大臣になる! アマチュア無線に興味が出て来てこれから4アマを受けようとしている諸君!! それはクソで無駄です。 受験料が数百円し…