わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年STARDOM事件簿:裏スターダム】引退と復帰の真相は闇の中!STARS編

※この記事は私個人の感想です。 2021年STARDOM事件簿 STARS編 コグマ選手:オオグマからコグマに進化中 3月3日 10周年記念で日本武道館大会に出場し一時的に復帰 5月14日 後楽園ホールで6年振りの復帰を表明 まず2021年3月3日にスターダムの10周年記念日本武…

【入試の不正行為防止対策:受験料が絶対に上がる】試験問題の画像が外部へ送られた問題

入試の不正行為防止対策には受験料が絶対に上がる! ※この記事は私個人の感想です。 こんな事件がありました: 大学入学共通テストの試験中に試験問題の画像を外部へ送った問題で19歳の女性が警察に出頭した事件。 19歳の女性は自信がなかったのか可哀想な感…

【条件が厳しい:片目で運転免許取れる】眼球が破裂して失明したらその後どうなるのか?

眼球が破裂して失明したらその後どうなるのか? ※この記事は私個人の感想です。 こんな痛ましい事件がありました: 2022年1月27日 沖縄県で警察官の制止を振り切って逃走した高校生が眼球破裂の重傷を負いました。 バイクに乗っていた高校生が警察官の停止を…

【教官をチェンジ:東北弁は分かりません】合宿免許の教官を強制的にチェンジした話

※この記事は私個人の感想です。 昔、長野県の合宿免許に行った時の話 合宿免許:教習所の場所 3月下旬、まだ寒い時期で雪も少し舞う長野県の合宿免許でけん引免許を取りに行った時の話です。 山頂に雪が積もったアルプスの景色が大変綺麗でした。 でも人がい…

【犯人捜し:洗濯物は部屋干しに限る】花粉症が酷くならない為にすることは3つ!

※この記事は私個人の感想です。 花粉症が酷くならない為にすることは3つ! 洗濯物は完全部屋干しにする 花粉症の薬を早めに飲む 掃除機を頻繁にかける 1番目の洗濯物は完全部屋干しにする: 一昨年までは一部の洗濯物を屋外に干していて、花粉症のお薬を飲…

【初めて知った:9割シリーズ】目からウロコ・健康へのアドバイスと助言

※この記事は私個人の感想です。 歯科医からのアドバイス:口腔ケアをすれば9割は病気を防ぐ 昔、歯医者で虫歯の治療をした時、そこの歯医者の先生が口腔ケアのことで少しお話をしてくれました。 患者さんにして欲しいこと! 歯磨きをしっかりする 出来たらフ…

【クセになる味:ビールに合うスナック菓子】チーズアーモンド 三幸製菓

※この記事は私個人の感想です。 チーズアーモンド 三幸製菓 レビュー: 酒のつまみとしては、もう定番中の定番なスナック菓子です。 オーソドックスなお菓子で、醤油せんべいの上にチーズとアーモンドが付いています。チーズは濃厚な味で、アーモンドは味が…

【鮭缶:クセになる絶対にハマる男飯の缶詰】マルハニチロ あけぼの 鮭水煮

※この記事は私個人の感想です。 マルハニチロ あけぼの 鮭水煮 良い点: カルシウム補給 非常食 酒に合う 悪い点: 価格が高い 好き嫌いが別れる 缶の中はこんな感じです。 レビュー: 私は色々魚系の缶詰を食べて来ましたが、鯖の水煮缶は少しクセがあり、…

【黒バナナを食べたくなった:1日1本で医者いらずになる】黒バナナ健康法

※この記事は私個人の感想です。 黒バナナ健康法 著者:鶴見隆史 私は腹持ちが良く高血圧予防の為に、いつも朝食にはバナナジュースを飲んでいます。 今回、本の表紙がインパクトがあったので読んで見ました。文字が大き目で読みやすく、挿し絵もあり、黒バナ…

【読んだら歩かないとヤバイ:歩行が人生を変える29の理由】病気の9割は歩くだけで治る!

※この記事は私個人の感想です。 病気の9割は歩くだけで治る! 病気の9割は歩くだけで治ると言う、キャッチーなタイトルに惹かれてこの本を読んでみました。 レビュー: ウォーキングが体に良いことは分かっていましたが、どう良いのかを医者と言う立場から分…