わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【朝目覚めたら歩けなくなりました】無理は禁物ウォーキングNG!

広告

※この記事は私個人の感想です。

痛の目覚め!!!

ダイエットの為にウォーキングを始めて数か月、痩せる為に重りを両手両足に付けて励んでいたのですがある日突然終了の日が来ました。

朝、起き上がろうとすると左足の踵に激痛が、、、、

まともに歩くことが出来ません。

5カ月近く重りを足首に付けてウォーキングを頑張っていたのに、こんな痛みは初めてです。市販の痛み止めを飲むと少し楽になりますが、足を引きずりながらじゃないと歩くのは厳しいです。

 

でも痛みの原因はなんだろう?:考えられるのは3つ

  1. 春の陽気を感じる季節になったのに、ズボン下も履かずに薄着でウォーキングをして足が冷えた。
  2. 足首に装着した重り(2㎏)が重たかった。
  3. 毎日1万歩が歩き過ぎた。

でもよくよく考えると全部悪いような気がした。

無理は禁物なので、とりあえずウォーキングは一時お休みにします。

 

生姜を食べる:痛みに効く

痛みに効くと聞いたので生姜をすりおろして大さじ1杯程度を毎日食べるように試してみました。

即効性は小さかったですが、徐々に痛みがなくなり1週間後には普通に歩けるようになりました。

※生姜は食べ過ぎるとお腹が緩くなるので少ない量から始めて下さい。

1週間後にウォーキングスタート:気持ちいいい!

足首には重りは付けずリハビリ的な感じのウォーキングを再スタートしました。今のところ痛みもなく順調にウォーキングが出来ています。

やはり重りが足に負担になっていたのかと思いました。