わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【夜中にこっそり使えるマウス】エレコム マウス ワイヤレス Mサイズ 静音 M-IR07DRSPN

広告

f:id:osusowake25:20211111221758p:plain

※この記事は私個人の感想です。

エレコム マウス ワイヤレス  Mサイズ  静音 M-IR07DRSPN

故障したマウスは左右ボタン問題なく使用出来るのですが、中央のホイールが上手くスクロールすることが出来なくなったので、4年前に買ったのと同じマウスを今回も購入しました。

こちらの商品は静音マウスなので、静かな場所や夜中にパソコンを作業する場合はクリックのカチカチ音が静かです。

逆に静音なしのマウスを使用すると、クリックする時のカチカチ音がうるさく感じます。

f:id:osusowake25:20211111134448p:plain

マウスの気になる音は?:

静音マウス(鳴る音):音量

※マウスの左ボタンの音量を1とすると

  • 左ボタン(カチッカチッ):1 
  • 右ボタン(トントン):1.5
  • ホイールを上にスクロール(カリカリ):3
  • ホイールを下にスクロール(コロコロ):1

左ボタンと右ボタンのクリックをする時と、ホイールを下にスクロールする時の音量は若干違いますが、それほど気になる音ではないです。

しかし、ホイールを上にスクロールする時は、カリカリと引っかかるような音がします。音量は少し大きめで、この商品の唯一のマイナスポイントです。

 

マウスの大きさ:

マウスの大きさはMサイズで極端に大きくもなく、小さくもなく、手の平にフィットします。マウス全体がサラサラしているので手汗をかく人でもベタベタしません。

f:id:osusowake25:20211111221755p:plain

マウスの裏:

マウスの裏に単三電池を入れる蓋があるのですが、開けるのに非常に固いです。また蓋を閉める時に引っかける爪があるのですが、薄くて割れそうな感じです。

なので蓋の開閉時は無理に力任せにやらない方がいいですね。

 

可愛いうさちゃんのマウスなので大切に使います。笑