わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【絶対に合う:ビールのおつまみ】カルビー サッポロポテト バーベQあじ

広告

f:id:osusowake25:20211216004630p:plain

※この記事は私個人の感想です。

カルビー サッポロポテト バーベQあじ

良い点:

  • 万人受けする
  • ビールに合う
  • 焼肉のタレみたいな味

悪い点:

  • 味が濃い目
  • 一気に食べ過ぎる
  • 毎日食べると飽きる

私は塩味があまり好きではないので、かっぱえびせんやポテトチップスは敬遠しがちです。

一方、カルビーのサッポロポテトバーベQあじは、昔ながらの懐かしい味で、あっと言う間に袋が空になるぐらい好きです。

塩分やカロリーは全く気にせず、いつもビールのお供です。

f:id:osusowake25:20211216140848p:plain

レビュー:

袋を開けた瞬間、食欲をそそるようなバーベキューの香ばしい匂いがします。普通のスナック菓子なのですが、BBQに来たような感じになります。極端ですが凄いいい匂いがするんです。

味は辛くなく甘口寄りの、万人受けするちょっと濃い目のバーベキュー味です。焼き肉のタレのような味付けに近いです。

食感はポテトチップスみたいにパリパリとした歯ごたえではなく、ふわっとした軽い食感です。

 

最後に:

濃い目の味が丁度キンキンに冷えたビールに合います。

酒のおつまみにどうぞ!