わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【おっさんがハマる味:セブンUP】俺の好きな炭酸飲料1・2・3 ランキング発表

広告

f:id:osusowake25:20220221232816j:plain

※この記事は私個人の感想です。

俺の好きな炭酸飲料1・2・3 ランキング発表

炭酸飲料でコカ・コーラ派とペプシ派にわかれますが、私はどちらかと言うとコカ・コーラ派です。でも意外とセブンUPも好きなんです。

それではランキングの発表です。

第1位:コカ・コーラZERO

定番中の定番を選びました。コーラ好きな人には絶対に外せないコーラです。気分転換にスカットしたい時に飲んでます。

デメリットは

  • カフェインが入っているせいか寝る前に飲むとトイレが近くなること
  • 人工甘味料が甘すぎるところ
  • メシを食いながら飲むのには少し炭酸がキツメなところ
  • 飲み口を開けて時間が経つと炭酸が抜けて甘いジュースになるところ

でもコカ・コーラZEROは一番好きな味です。

 

第2位:ペプシZERO

コカ・コーラZEROよりも店頭で若干安く購入できるところがお財布に優しくて好きです。唐揚げや焼きそばなどの脂っこい食事の時にはサラッとしてゴクゴクと飲めます。

ペプシZEROは人工甘味料や炭酸が薄めなのでメシを食いながらお茶代わりに飲めるあっさり系のコーラーって感じです。

 

第3位:セブンUP

ライムの酸っぱい味と炭酸の甘い感じのバランスが絶妙な炭酸ジュースです。絶対におっさんがハマる味です。

ウィスキーで割るとまた美味い。

でももう日本では店頭発売されてません。飲みたい時はファミレスのドリンクバーで飲むか、輸入品を購入するしかないのです。

すごく寂しいです。。。