わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【スーパー猫の日:2代目まで来た】エレベーターで上がって来たネコ?

広告

f:id:osusowake25:20220222122402j:plain

※この記事は私個人の感想です。

エレベーターで上がって来たネコ?

昔、住んでたマンションの4階まで上がって来た猫の話です。

玄関先で誰?:はじめまして

真冬の夜に玄関先でなんか変な音がしたので、なにかなーと思って玄関のドアを開けてみると猫がいるのです。それも大人の猫で見たところ近所で飼っている猫でもなくどうやって4階まで上がって来たのか不思議でした。

腹が減ってるのかと思いミルクを上げると物凄い勢いで飲み干し、腹一杯になるとどこかへと行ってしまう野良猫で、ほぼ毎日夜になると玄関前でインターホン代わりにニャーニャーと鳴き餌をもらいに来てました。

 

猫の目はよく光る:

ある時、仕事から帰ってくると玄関前に止めていたスクーターから何やらピカッと光るので、よく見るといつも来ている猫でした。毎晩お出迎えしてくれて足元まで駆け寄って懐くのです。

なんか可愛く感じて嬉しかったです。

でも猫をよく見ると少しぽっちゃりしているので、ひょっとすると妊娠しているのかと思っていたらしばらく来なくなりました。

 

お腹の上で踊ってた:2代目か?

数ヶ月後の夏、私は暑くて部屋で昼寝をしていたらなんか違和感がするのです。薄っすら目を開けてみるとお腹の上で猫が踊っているのです。

「うぁぁぁぁっ」と大きい声が出ました!

猫もビックリしたと思います。前の猫が帰って来たのかと思ったのですがよく見ると少し模様が違うし体が一回り小さいのです。

2代目の猫なのかな???

f:id:osusowake25:20220222184008j:plain

タンスの上で居座る:こんな時もあった

部屋の方から猫の鳴き声がするのです。でもどこにいるのかわからず猫を探しているとタンスの上にいるのです。窓の鉄格子の隙間からすり抜けて入って来たのです。

ホント参りました。

猫ちゃん尿までしてました。。。