わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【夢のダイエット成功まであと少し:激重装着合計6㎏】YAKIDA リストウェイト1㎏×2 アンクルウェイト2㎏×2

広告

※この記事は私個人の感想です。

チョット待った!!!

その前に3ヶ月前から始めている1日1万歩ウォーキングはどうなった???

1日1万歩ウォーキングに起きたカラダの変化!の記事は下記から⇩

ガチでキツイですが何とかダイエットする為にウォーキングは継続中です。

3ヶ月ウォーキングを続けて体重は減ったのか?

気になるところですが結果は!!

体重78㎏ 体脂肪21.5%(3ヶ月前:体重80㎏ 体脂肪19%)

体重が-2㎏ですが体脂肪が少し増えました。

思ったより体重が減らないです。

3ヶ月もウォーキングを続けてこの結果。。。心が折れそうになります。

でも夢のダイエットが成功する為にも、もう一段階ギアを上げるつもりでやります。

カラダに負荷かけます!

 

YAKIDAリストウェイトとアンクルウェイト:購入しました!

YAKIDA リストウェイト1㎏×2 (オレンジ色

手首に巻く感じでベルトは少し短い感じがしました。

ベルトの長さは11㎝です。

腕の筋肉を鍛えるまでは行きませんが、負荷をかけるには1㎏が丁度いい重さです。

腕のリストウェイトは1㎏がおススメです!

YAKIDA アンクルウェイト2㎏×2 

ベルトが長いのでしっかりと巻くことが出来ます。

ベルトの長さは21㎝です。

見た目は少し大きくずっしりとした重さです。

装着した感想は正直失敗したと思いました。足首に付けてウォーキングすると重くて辛いのが第一印象です。

でもこの重さに負けずウォーキングを1週間続けると次第にこの重さにも慣れて来ます。最初だけ重いと感じますが2㎏も慣れたら余裕になるので購入する時はそんなに気にする必要はないです。

また激しいジョギングよりゆっくり歩くウォーキングの方が向いています。

手首足首の装着合計が6㎏なのでお尻や腰の筋肉に効いているような感じを受けました。

最後にココだけの話、注意点だけ教えます!

 

足首に巻く時の注意点1:これ痛みが出ます!

赤枠の金具を踵側に持って来て装着するとウォーキング中に金具が足に食い込んで痛くなります。

 

足首に巻く時の注意点2:これ痛くない!

足首に巻く時は赤枠のように前方に金具が来るようにしてベルトはきつめに締めます。そうするとウォーキング中は金具がずれずに痛みが出ないです。

決してベルトは緩めに締めないこと、ずれて痛みが出ます。

ご注意ください。