わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【ハムフェア:アルインコが気になる】今すぐ欲しい広帯域受信機ベスト3の発表!

広告

※この記事は私個人の感想です。

デジタル対応ハンディ受信機の本命を選ぶ

最近おもしろ無線が聞きたくて広帯域受信機が気になっています。

今すぐ欲しい広帯域受信機ベスト3の発表!

3位:エーオーアール AR-DV10

  • 価格が約12万円高いの一言!!!日本で聞けるデジタル無線はアマチュア無線とデジタル簡易無線ぐらいと、あとは秘話解読ぐらいかな。そこまで欲しいとは思わないな。

2位:アイコム ICR30

  • デジタル簡易無線は聞けますが秘話がかかると解読するのに手間がかかります。デジタル無線おまけと考えた方がいいみたいです。あくまでもアナログ無線を聞く感じです。でもICR30をカバンに入れたままスマホで操作ができるのはイイですね。

1位:アルインコ DJ-X13?DJ-X12?

  • ハムフェアで発表するみたいですが、現時点ではどのような広帯域受信機かまだわかりません。デジタル無線対応の場合は何が聞けるのか楽しみです。価格が4万~5万円だったら買いたいです。

最近は聞ける無線も少なくなって来ましたが、やはり受信マニアにはそれなりの需要があるみたいです。

私も広帯域受信機が欲しいひとりです。