わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【燃料補給とヘルメットホルダーの使い方を写真で解説】スーパーカブ110のオーナーが答える

広告

燃料補給とヘルメットホルダーの使い方

スーパーカブ110(JA10)

使用燃料:無鉛レギュラーガソリン

タンク容量:4.3ℓ

燃費はリッターあたり約50キロ前後。以前、車を所有していた頃は、燃料補給にしょっちゅうガソリンスタンドに行っていましたが、カブ110に買い替えてからは、給油は月2回ぐらいで済みます。

 

お財布にやさしいカブ。

 

燃料タンクキャップの開け方:

キーカバーを開けてメインスイッチのキーを差し込み右に回し、燃料タンクキャップを左に回して開けます。

f:id:osusowake25:20191024212930j:plain

バイク買取

燃料タンクキャプの閉じ方:

燃料タンクキャップを溝に合わせ、燃料タンクキャップの△マークとタンク後方の△マークを合うまで右に回す。メインスイッチのキーを左に回して、メインスイッチのキーを抜く、キーカバーを閉じる。

燃料タンクキャップが確実に閉めてないとメインスイッチのキーは抜けません。

f:id:osusowake25:20191024212934j:plain

もし燃料を入れ過ぎたら:

注入口のレベルプレートまで燃料を入れます。もし入れ過ぎたら、タンクのサイドを軽くトントンと叩きます。多少空気が抜けて燃料の液面が下がります。

 

GS行く時の必需品:

カブ110の新車を買って2,3ヶ月はこの燃料タンクキャップを回すのにひと苦労しました。燃料タンクキャップがもの凄く固く、片手では絶対に無理です。両手を使ってやっと開けられる状態でした。

 

女性や力の無い方が燃料補給する時はイボイボ軍手のような滑りにくい手袋を持参した方が良いです。

 

ヘルメットホルダーの使い方:

車体の左側にヘルメットホルダーが1個あります。 

ヘルメットホルダーにキーを差し込み左に回してロックを解除します。青丸のところにヘルメットの金具をかけ、ピンを押してロックする。

f:id:osusowake25:20191024225603j:plain

ヘルメットは留めにくい:

上記の写真、青丸のところにヘルメットの金具をかけるのですが、新車時は非常にやりにくいです。

 

何度かヘルメットを留めて、黒のプラッチック部分が削られたせいなのか、ようやくスムーズに留めることが出来ました。

バイク買取