わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【JA10のアクセル回りはイジルな】スーパーカブ110のオーナーが答える

広告

カブ110のアクセル回りはイジルな

カブ110を購入して2ヶ月が経ち、走行中アクセルを戻した時に、なんかアクセルのところがグラグラとする。

乗る度に酷くなって来たのでバイクを止めて確認すると、下記の写真、紫枠のところがグラグラするのです。

すぐに購入先のバイク屋に見てもらうと、ハンドル回りのカバーを一旦外すので工賃が3千円かかります。直さず一度自宅に持ち帰りです。

f:id:osusowake25:20191025233536j:plain

バイク買取

ネットで調べて、自己流で黄色の矢印のナットを締め付けたら直せるかもと思い、やってみると、なかなかナットが締まらないのです。おもいっきり締めたらなんとか行けたので、エンジンをかけてみると。

 

甲高い高回転なアイドリング状態となりました。

 

とても走行出来ません。

 

急いでナットを緩めてたのですが、高回転なアイドリング状態のままです。すぐにエンジンを切って近くのバイク屋に飛び込み修理をお願いしました。 

 

結局ハンドル回りのカバーを外して直した結果、請求額4千円。

高くつきました。

 

アクセルがグラグラした時:

後で分かったのですが、アクセルがグラグラする時は緑丸のアクセルの先っちょのところを白い矢印の方向に回すとアクセルのグラグラがなくなりました。

 

一度試しにやってみて下さい。 

バイク買取