わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【声がカスカスに枯れた時に効果大】黄金糖のど飴 カロリー40%オフのシュガーレスのど飴

広告

f:id:osusowake25:20211019233540p:plain

※この記事は私個人の感想です。

黄金糖のど飴 カロリー40%オフのシュガーレスのど飴

良い点:

  • カロリーが抑えている
  • 甘すぎない
  • 虫歯になりにくい

悪い点:

  • 体質によるが一度に大量摂取するとお腹が緩くなる
  • ハッカ味が強い(苦手な人はBad)

f:id:osusowake25:20211019233553p:plain

レビュー:

風邪を引いて喉を潰してしまった。

耳鼻咽喉科の医者に飴やトローチを舐めて喉を潤せば自然に治ると言われ、早速ドラッグストアで、のど飴を買いに行きました。

のど飴を選ぶ基準

f:id:osusowake25:20211019233547p:plain

買ったのが黄金糖のど飴です。

フルーツ系の飴だと甘すぎて嫌で、黄金糖のど飴はハッカ系のあっさり味で喉の奥に残らないのが良いです。

またシュガーレスで虫歯になりにくく、カロリー40%OFFなのも気に入りました。

1袋に13粒入っていて、暇さえあれば舐めていました。1日1袋で5日間舐め続けた結果、喉もだんだん快復して調子良くなりました。

但し、一度に大量摂取するとお腹が緩くなるので、お腹の体調を考えながら舐めて下さい。

 

こんな時、黄金糖のど飴一粒どうぞ!!!

  • 禁煙中の口の寂しさ
  • 声がカスカスに枯れた状態
  • カラオケをした時の喉のケアに