わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【2021年STARDOM事件簿:裏スターダム】引退と復帰の真相は闇の中!STARS編

広告

f:id:osusowake25:20220131220438j:plain

※この記事は私個人の感想です。

2021年STARDOM事件簿 STARS編

コグマ選手:オオグマからコグマに進化中

まず2021年3月3日にスターダムの10周年記念日本武道館大会にコグマ選手が登場。

6年も経つと人は変わるんだ。

5月14日に復帰表明をした時は、ちょっとその体型では少し厳しいのではないかと思っていましたが、蓋を開けてみると数ヶ月で10㎏以上減量、リングではラダー使って高いところからジャンプして相手選手にぶちかましていた姿に興奮しました。

 

裏スターダム:コグマ選手

6年前の退団理由が度重なる規則違反があったことに、何の違反なのか全くわからないままスターダムを去って行ったコグマ選手。

それから月日は流れて2021年3月3日スターダム10周年記念大会に久々に登場、5月14日には後楽園ホールで大江戸隊にボコボコにされていた岩谷麻優選手をマスク姿の人物が突如現れ助けに来ました。

それがコグマ選手でした。

一番驚いたのはコグマ選手がリング上でスターダムの復帰をアピールしたことです。

そこからコグマ選手の歓迎ムードが半端なかった。

リングに復帰したら、スターダムのYouTube公式チャンネルで岩谷麻優選手とスターライト・キッド選手と3人でLIVE配信をして、その3選手が当時コグマ選手のTwitterのサムネにもなっていました。

知らない人が見るとグループでやっているのかと勘違いするTwitterのサムネでした。おまけにコグマ選手のTwitterにフォローすると抽選でプレゼントもありと、至れり尽くせりで団体が強く推しているのが良くわかりました。

でもなぜ今、復帰なのか聞きたかった。

 

葉月選手:大江戸隊でなくSTARSへ加入

  • 2019年12月24日 引退
  • 2021年5月23日 木村花のメモリアルまたねで一日限定復帰
  • 2021年8月29日 スターダム汐留大会に突如来
  • 2021年10月9日 コグマ選手とシングルマッチで復帰戦
  • 2021年11月4日 STARSに加入 

2019年12月24日に葉月選手が引退したのが謎中の謎、原因も人間関係なのか会社のトラブルなのか真相は闇の中。ただ同期のコグマ選手が先に復帰していたので葉月選手もスターダムに復帰しやすかったのではないかと思いました。

 

裏スターダム:葉月選手

引退から復帰まで1年8ヶ月、引退理由の真相も明らかにされないまま去って行き、突如復帰!!

コロナ禍で大変だったのもわかるのですが、スターダムの復帰理由が「外から来る選手が多くなり生え抜きの選手達が元気ないので刺激を与えに来た」と発言。

どういうこと?

引退の時は啖呵を切ってスターダムのことが嫌いで辞めたのに、手の平返しで復帰する葉月選手はどういう気持ちで戻って来たんだろう。それに元ユニット大江戸隊には戻らずSTARSに加入したことにも何か勘ぐってしまいます。

刀羅ナツコ選手はTwitterで怒りコメントをしていましたが、それ以上他の選手も目立つような発言もなかったです。

あっ、ジュリア選手は少し言ってたな。笑

でもなぜ大江戸隊に加入しなかったの?

 

ジャングル叫女選手:退団

  • 2020年10月7日 ケガで欠場 
  • 2021年4月 一般会社の秘書に就任
  • 2021年9月30日 スターダム退団

TCSから一時STARSに加入しましたがケガで欠場、後にスターダムを退団したジャングル叫女選手です。

木村花選手の死やケガによる長期欠場でプロレスには前向きになれなかったから就活をしていた。また退団理由も謎。

 

裏スターダム:ジャングル叫女選手

ジャングル叫女選手もスターダムを辞めた理由は墓場まで持って行くと意味深な発言をブログでしています。

でもあなたの戻るところはスターダムですよ。

 

賞味期限は短め:

スターダムの選手全員に共通していることなんですけど、退団する時は突然発表、復帰もいきなりリングに上がって発表、そして退団理由はいつも紙切れ一枚の発表で終わりです。

またスターダムは流れが速いので数か月試合を見ていないと選手も内容もガラリと変わります。いつもの選手がスターダムにはいないってこともあります。

なので賞味期限は短めです。

 

飯田沙耶選手:ケガの為、長期欠場中

皆に愛されるマッチョ・ゴリさんです。復帰戦が楽しみです。

 

羽南選手:格闘JKファイター

いつの間にか高身長のひめか選手やレディ・C選手と肩を並べるぐらいの背丈があります。来年は両国国技館の天井に届くんじゃないかと言うぐらいデカイです。

 

岩谷麻優選手:STARSのリーダー

忘れてました!STARSのリーダー岩谷麻優選手。言いたいことは全て下記の自伝本のところで書きました。

ご覧ください!!