わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【2021年STARDOM事件簿:裏スターダム】引退と復帰の真相は闇の中!大江戸隊編

広告

f:id:osusowake25:20220207161925j:plain

※この記事は私個人の感想です。

2021年STARDOM事件簿 大江戸隊編

フキゲンです★選手:KISS

  • 2019年5月6日 木村花選手が率いるTCSに加入、DEATH山さん。で登場
  • 2020年10月7日 TCS解散でSTARSに加入、ゴキゲンです☆で登場
  • 2021年4月4日 試合に敗れて大江戸隊に強制加入、フキゲンです★に変更

米山香織選手がTCSのリーダー木村花選手に魔法をかけらてペイントの化身になったのがDEATH山さん。です。

リングに上がれば「デース!デース!デース!」と叫び、顔はアメリカのロックバンドKISSをイメージしたペイントです。

次はTCS解散でSTARSに加入した時、また魔法にかけられて今度はピエロ風のゴキゲンです☆に化身しました。

最初見た時は、サーカスから脱走したピエロかと思いました。

そして今度は大江戸隊に強制加入してフキゲンです★に改名したのです。

 

裏スターダム:フキゲンです★選手

フキゲンです★選手の名前に入っている「フキゲン」は、今のスターダムの状態がフキゲンだと言う隠れたメッセージではないでしょうか?

また名前が変わった時はスターダムの状態を表しているような気がします。

 

スターライト・キッド選手:マスクウーマン

  • 2021年6月12日 大江戸隊と全面戦争に敗れてSTARSから大江戸隊に強制加入
  • 2021年7月17日 スターライト・キッド選手の奪還マッチで岩谷麻優選手が大江戸隊全員に勝利するもスターライト・キッド選手はSTARSに戻ることを拒否
  • 2021年8月29日 ハイスピード選手権試合にて王者のなつぽい選手に勝利して第21代ハイスピード新王者

昔は線が細くてリング上でも体が軽いから、よくぶん投げられているイメージがありました。日々トレーニングの成果で最近は体も大きくなり技にもキレが出て来てザ・マスクウーマンって感じです。

 

裏スターダム:スターライト・キッド選手

スターライト・キッド選手が大江戸隊に強制加入した時は、スターダムのユニット異動はよくあることなので別に驚きもしませんでした。

7月17日 奪還マッチでSTARSのリーダー岩谷麻優選手が勝利しているのにSTARSに戻ることを拒否したスターライト・キッド選手、なぜって思ったが色々考えたらこれじゃないかな。。。

たぶん13日前の7月4日 大江戸隊のリーダー刀羅ナツコ選手がケガで長期欠場の発表が影響しているのではないかと。

STARSに戻れないのは会社都合です。

 

渡辺桃選手:ヒール役は大変

  • 2021年12月18日 大阪エディオンアリーナ大会にてスターライト・キッド選手と敗者ユニット強制移動キャプテンフォールマッチで闘ったがAZM選手を裏切り大江戸隊に加入

QQ(クイーンズクエスト)のリーダーだった渡辺桃選手が裏切って闇の桃になったようですが、ヒール役をするには少し無理があるような気がしました。

 

裏スターダム:渡辺桃選手

2022年1月3日 MIRAI選手とテクラ選手がスターダムに入団、そしてジュリア選手が率いるドンナ・デル・モンドに加入しました。

スターダムのユニット同士を比べると、各ユニットのパワーバランスが大江戸隊だけ少し非力に感じます。大江戸隊のリーダー刀羅ナツコ選手も欠場しているので、穴埋め的な感じでパワーのある渡辺桃選手が大江戸隊に加入したような気がしました。

会社都合で、ある意味犠牲者かもしれない。

 

小波選手:退団

  • 2021年10月9日 大阪城ホール大会で朱里選手と対戦する予定が急性腸炎の為、欠場
  • 2021年11月27日 国立代々木競技場第二体育館大会改めて朱里選手と対戦して敗れる
  • 12月29日 両国国技館の大会でこの日が復帰戦になるジュリア選手とスターダム最終試合を行いスターダムを退団

急性胃腸炎で欠場して、11月27日 国立代々木競技場第二体育館大会で復帰した小波選手でしたが、少し痩せていたのが気になりました。

リング上では思ってたより覇気がなかった。

 

裏スターダム:小波選手

小波選手はイタズラ好きでジュリア選手のサングラスを隠したり、よくちょっかいを出してたみたいです。

スターダムに来たジュリア選手は当時腫れ物に触るような感じだったのに色々と声をかけてくれた小波選手に、ジュリア選手は感謝してるそうです。

小波選手は面倒見が良いのがわかった。

 

鹿島沙希選手:

得意技の起死回生、まさに鹿島沙希選手の人生みたいだ。

実家に帰省するのは週一なんだろうか?

 

裏スターダム:鹿島沙希選手

名前が同じ沙希である、DDTプロレスリング所属の赤井沙希選手と戦って欲しいのが希望であり願いです。

本当の沙希はどっちなのか見てみたいです。

 

琉悪夏選手、吏南選手:発展途上

夏すみれ選手はどこ行った?

 

刀羅ナツコ選手:大江戸隊のリーダー

  • 2021年7月4日 横浜武道館 林下詩美選手のワールド・オブ・スターダム王座に挑戦、場外からダイビングフットスタンプに失敗して左膝前十字靭帯断裂をしてしまう。

チェーンによる絞首攻撃を早く見たいです。

 

裏スターダム:刀羅ナツコ選手

2019年12月24日 葉月選手引退試合の対戦相手にもなった刀羅ナツコ選手、そして葉月選手が復帰した時は、なぜか元所属していた大江戸隊には戻らずSTARSへ加入した。

刀羅ナツコ選手と葉月選手が、一切絡みがないのがまた不思議。