わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【アイロン不要:アンクルウェイトの穴補修】ナイロンの補修シート 黒 クロバー株式会社

広告

※この記事は私個人の感想です。

ナイロンの補修シートを使ってみたら頑丈で意外に良かった!

アンクルウェイトが破れた:

アンクルウェイトを購入して1ヶ月半、いつものようにウォーキングを終え自宅の玄関先で靴を脱いだ時、オヤヤヤ???

小石のような物が床にこぼれ落ち、なんか変と思いながら足首に巻いていたアンクルウェイトを外したら、、、

アンクルウェイトに穴が開いてました!!!

5ミリ程度の穴が。。。

ショック(泣)

まるで仁丹みたいな鉄球:上記の写真

その穴から鉄球が出ていたのです。

飛び出した鉄球をかき集め穴の開いたところに入れてボンドで蓋をしました。

使用したボンド:コニシ ボンド G17

 

ナイロンの補修シートを貼る:アイロン不要

念の為、ナイロンの補修シートを上下広範囲に貼りました。

指の腹で圧力をかけながらシートを接着します。

アンクルウェイトを足首に巻いてウォーキングをしても問題なく、外した時も鉄球がこぼれ落ちることもなかったです。

おススメな貼り方:イチオシ!

ナイロンの補修シートを貼り付けた四隅は剝がれやすいので、ヘラを使って薄くボンドを付ければより補強することが出来て頑丈になります。

補修をすれば愛着も出て来ます。

アンクルウェイトを巻き付けてまたウォーキングに励みます。