わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

広告

【思わず声が出た:びっくりパニック急ブレーキ】道路にいる危険なモンスターベスト3

広告

※この記事は私個人の感想です。

道路にいる危険なモンスターベスト3

運転歴が長いとお巡りさんから反則切符を何枚か頂いたり、変な歩行者や煽りをしてくる危険なドライバーにも遭遇することがあります。

でも本当に恐ろしいのは道にいます。

これから道路にいる危険なモンスターを紹介します。

第3位:ランドセルの小学生

走行中に数人で固まって歩いている小学生を発見したら注意して下さい。

登下校時に友達同士で盛り上がり鬼ごっこみたいな悪ふざけをして急に車道へ飛び出して来ることがあります。

ガチで轢きそうになりました!

ランドセルの小学生は要注意です。

第2位:高齢者の自転車

嫌な予感が的中しました。

車道の左側を高齢男性の自転車がよろよろと走っていたのでバイクで追い越そうとした瞬間、高齢男性の自転車がバイクに急接近して来たのです。

急ブレーキ!!

高齢男性の自転車には接触もせず大丈夫でしたが、距離をあけて追い越しをしてなかったら絶対にぶつかっていました。

番外編:100%で当たります!

走行中に前方の車がやけに遅いと思ったら大体コレです。

携帯で話しながら運転しているか、もしくは高齢ドライバーです。

第1位:出入り口のカップ

土曜の夜、今でも覚えています。

バイクで走行中、国道の渋滞に巻き込まれたのですり抜けをしている時に1台の乗用車が急に方向指示器も点けずに左に寄って来たのです。

あぶない!!ぶつかる!!!

でも乗用車が寸前で止まってくれたので事故にはなりませんでした。

その場所はド派手なネオンがしているホテルの出入り口で、よく見るとカップルらしき人物が乗っていました。

事故ったらお楽しみの時間を邪魔するところだった。

ホテルの出入り口は気を付けましょう!!