わんわん言うてます。。。

本音 体験談 資格取得 レビューも書いた!詳細は📂カテゴリーを✅チェック

【黒バナナを食べたくなった:1日1本で医者いらずになる】黒バナナ健康法

f:id:osusowake25:20220107235444p:plain

※この記事は私個人の感想です。

黒バナナ健康法   著者:鶴見隆史

私は腹持ちが良く高血圧予防の為に、いつも朝食にはバナナジュースを飲んでいます。

今回、本の表紙がインパクトがあったので読んで見ました。文字が大き目で読みやすく、挿し絵もあり、黒バナナの栄養と雑学が学べました。

 

レビュー:

スーパーから買って来た黄色いバナナより、4日から7日寝かせた黒バナナの方が栄養が高いことを知りました。

黒バナナの黒い斑点はバナナが熟成して来た証で、元々栄養豊富なバナナなのですが熟成して黒バナナになることで、さらにパワーアップします。

黄色いバナナの栄養素

黒バナナになると下記の4点も加わりパワーアップ

  1. 酵素が増える
  2. 抗酸化作用が高まる
  3. GI値が下がる
  4. 腸内の悪玉菌を増やすショ糖が減る

黒バナナを食べると病気に強くなり、疲れにくく、太りにくく、美しい体になるのです。黒い斑点が出た黒バナナは体に良い天然のサプリメントなのです。

今までバナナをたくさん食べていましたが、知らないことがいっぱいありました。

黒バナナの柔らかい実のところは傷んでいると思い捨てていたのですが、実際には栄養価が高いのです。

またバナナの皮を剥いた時に、白い筋も捨てていたのですが、こちらも食物繊維が豊富で食べた方が良いと言うのも初めて知りました。

f:id:osusowake25:20220108003629j:plain

最後に:著者である医者からの助言

笑うことや歩くこと、食べ過ぎないことが基本だと言うことです。

肝に銘じます。。。